☆エロ屋さんの戯言☆

長年エロ屋に関わっている自分の日常のあれこれや戯言を綴っています☆

漢字一文字⭐︎2022

今年もあと数週間となりましたね。
「ドッジ弾平」の続編「ドッジ弾子」の事を考えていたらブログもTwitterも更新していませんでした。なんやかんやで今年最後のブログとなります。
毎年恒例になりました自分なりの今年の漢字一文字とご挨拶を書きたいと思います。


「ドッジ弾平」
90年代にスーパードッジボールの凄まじさを伝えた伝説の逸品。私は当時同人誌まで描き20年の時を経て母に見つかった。と同時に昔の恋人がモデルをしていたゲイ雑誌も見つかった(過去ブログより)
当時の腐女子ぶりについてはブログまるまる一話使って書く予定。ちなみに推しは御堂嵐である。
91年にテレ東でアニメ化されたが、予算の都合なのか作者のこしたてつひろ先生の画力が全く活かせていない仕上がりであった。
主要キャラクターのバックボーンに手を加えた点も個人的には残念である。





今年の漢字一文字。
在籍時代写メ日記に書いたものも含めると
2017年⭐︎異
2018年⭐︎通
2019年⭐︎解
2020年⭐︎志
2021年⭐︎切

昨年も書きましたが、やはり縦読みすると厨二病の呪文のようです。
これは…邪悪な鬼か何かを氣を纏った剣で一網打尽にします、異なる全ての情を超え通じ合わせ呪いを解き放す為には、高い志を持たなければ邪気は切れないの意です、たぶん。


さて今年2022年は「風」です。
上記の並びに風を入れると呪文が一気に「なんちゃって」みたいになりました。属やら系なら何かのカテゴリーに入るっぽいですが風で〆ると安っぽくなりますね。イケメン系とかイケメン属はそれっぽいけどイケメン風はイケメンではなくなるかのように。
家系ラーメンはあのラーメンを想像させますが、家風ラーメンとなると休日のお昼にお家で食べるやつ、インスタントラーメンに自分で炒めた野菜を乗せるサッポロ一番のような。

なぜ風になったかを書きたいと思います。
まず風俗業界を意味する「風」
エロ屋に関わるということ。それは例えそこから縁を切ったとしてもその姿を知る人から求められる事は性的な事、もしくは性以外でもサービス業と言われるサービスの云々の部分に永遠に変わりはないのだと思います(当然皆が皆ではないです)
もちろん対価を頂ければ何の疑問も浮かびません。
性に関しては対価が発生しているかどうかで可否を判断するなどなどお互いが分かりやすくて良いのですが、サービス業だから提供していた部分についてはなかなか理解して貰う事が難しいと感じています。
一言にエロ屋と言ってもAVから買えるもの、アダルトグッズから買えるもの、風俗で買えるものは全てが共通ではないと考えています。
風俗で買えるものは性だけではありません。実際に性だけを買いに行く人ばかりではないと思います。
対価が発生しなければ提供する事はできません。


性産業に関わった私の永遠のイメージと求められる事、読解される事。あくまで一部そういった感想が目立った年でした。それをどう感じ取るかどうかは私次第でしょう。ちなみに悲観的には捉えていません。
この思いはネガティブな意味で書いているわけではなく、事実そうなんだなぁと感じたから書いたまでです。特に深い意味はありません。
なぜお給料が高いかは単にその場で性を売るからだけではなく、その後の未来にこういったことも含まれるということは随分前から理解していました。
以前にも書きましたが、私は私が大切にしてきた歴史の上で起きているという事と捉えています。
エロ屋である事は自身を知って貰う上で大切な事のひとつだとも思っていますし、何よりも自分の人間性は性以外にもあると知っています。
もちろんこれからも性的な内容も含めて綴りたいですし業界に関わった後悔は微塵も感じていません。むしろマイナスな事を探す方が難しいです。
ただその有り難さと難しさを同時に学んだ年という意味で「風」にしました。



よく若い頃にスタッフや先輩やお客様から「この業界は長くやるものじゃないよ」とアドバイスを頂きました。
しかし「長く」とは一体どれぐらいなのかと考える事が多くなりました。
自分の身を通して自分で経験してその答えを知りたいと思います。私の価値観ではまだその「長く」を語れるほど身を置いていません。
ネガティブな事も含め自分で経験して思い知りたいと思います。私が未だにこの業界に関係している理由はそこにあります。
凄い事に業界歴50年や60年の方々もいらっしゃいます。ふへー!エロ屋はどんな時代だったのでしょう。
私の思う「長く」を知っている70代や80代の先輩方といつか膝を突き合わせてお話を伺ってみたいです。どんなお話を聞かせて頂けるのかドキがムネムネしますね。
この業界は長くの果てに幸せや満足を手に入れられる人や、そもそも長くいられる人も一握りだと思うので、そんな先輩方を尊敬しています。ぜひお会いしたいです。



私にしては一時ロン毛だった。

 

*写真は削除






さて「風」の理由がもうひとつ。
私は諸行無常という言葉が好きです。
この世の万物は全て変化していてずっと同じ事はないという意味ですね。
若い時はずっとこのままでいたいとか、何も変わらないでいたいと思う事もありました。外見云々だけではなくて状況や幸せの形についてもです。
好きな人にずっと頼って生きたいとか、若いままでいたいとか。恋愛依存体質でおそらくメンヘラでした。
◯◯さんみたいなお顔になりたい、◯◯さんにみたいなスタイルになりたい。誰々が羨ましい。

しかし風任せに手放すとはなんとも気楽なものだと思うようになりました。それは人様に対しても、執着しない。無理に引き止めず迷わずサヨナラする人間になりました。
寒い冬が明けて温かくなって幸せ〜なんて思っていたのに、また冬が来たら来たで新年を迎えられて幸せ〜なんて思っています。そこに固執しなくたって自分がアンテナを伸ばせば別の幸せが結局あるわけです。
過ぎてみれば変わる事に根拠のない恐怖心を持っていたのが不思議なぐらいに。
ダーウィンの進化論でも記されているように「進化」とは環境に順応していけるものが生き残ること、順応できないものは滅びる。まさに人生そのものその通りだなと思います。いつまでも変わらずにいたら私は不幸だったと思います。
長く業界にいる先輩方も進化をしているのだと思います。決して留まっているわけではなく順応して進化してそこにいられる能力があるのだと思います。
なので謎にデスクがキレイ過ぎる波平さんも進化を繰り返しているから席を置いているのだと思います。

毎日何しているのか不安になる磯野課長のデスク。
窓際族なのかよ。月収80万円らしいです。

 


最近めっきりテレビを観なくなったのですが、先日良い情報を知りました。
巷でよく聞く年代別「なりたい顔ランキング」というもの。若い世代はやはり白石麻衣さんや北川景子さんなどの名が上がりました。
80代はというと…。
男女ともに1位はダントツで「自分の顔」
私感動してしまいました。もはや涙が出たよ。
自分の人生を生きていれば自分を愛せるのですね。という私も自分の顔でけっこうです。涼しいお目元に天然アップノーズ、骨張ったパンパンな丸顔、鼻の下長めでわざとらしい口角、ザ・東アジア顔。それでも良いのです。愛して下さる方々もいるのだから♪
そりゃ羨ましい外見はキリがなく挙げられます。でも私が別の容姿だったら今このブログを読んで下さっている方々とご縁を持てたかは分かりません。今まで出会って来た方々とも。
この辺りの思いは以前書いた「交通事故で顔面手術した話」の内容とも重なりますね♪


年齢を重ねて、循環するものは腐らないという事を知りました。綺麗な川も流れが滞らないから綺麗。たくさん食べて良いうんこ出す事も美しい。
血液も人も自然もこの世の万物は循環しています。与えられた愛情を誰かに与える事も循環。いつまでもそこに固執しなければ美しくいられる。
極端に虚無主義という訳ではありませんが、そこに目標なんてなくて良いよ風任せでええやん、風が吹くように水が流れるように自然の摂理のように生きていきたいと思うようになりました。巡っていれば腐らないものだなぁと。

私も皆いつか亡くなる日がきます。いつまでも何かに固執したり若い容姿や体力のピークのままではこの世から離れ難くなってしまうでしょう。
外見が老いる事も自分で何かできなくなる事も「生」を手放す為には必要な事だと思っています。
「老い」とは生を全うしてこの世におさらばする為に大切な行程なんだなと感じるようになりました。
決してネガティブな意味ではなくて。 

だからこそ「老い」という過程を体感する事もなく準備ができないままで亡くなられた方々に対しては掛ける言葉がありません。若い世代が犠牲になるなんて残念で仕方ありませんし、じゃあだからと言って長年生きてきた人が不本意な死を迎える事も残念で仕方ありません。
死について考えるとか巷でいう終活なんて縁起が悪いと言う意見もあると思いますが、終活や死生観を持つということは、後悔なく自分も大切な人ともさよならする為に私はとても大切な事だと思っています。って前にも書きましたが(社長さんのお墓参りのお話)
突然のお別れなんて本当にごめんですからね。
しかしその日が来る日までに歯と筋肉だけは維持しておきたい所存でございます。
とは言え人生ではまた若輩者ですし健康であるから言える私の考えですから、30年後も同じ事が言えるかは定かではありません笑
この先も同じ事が言えるような人生にしたいものです。
兎にも角にも私がこんな考えを持っているのは、私の「今」を評価してくれたり大切にしてくれる人達がいるからですね♪



さてさて来年はどんな年にしたいかしら。
特に目標はないです。風任せです。
目標ではなくて「したいなぁ」程度の事はあります。
⭐︎食いしん坊なので歯を長持ちさせるために下奥歯の銀歯をセラミックにする
⭐︎官能小説を書く
⭐︎そしてやはりいつ性の現場にお呼びたて頂いても失礼ではない程度の心身でいたい


今年も私の垂れ流しブログやツイートにお付き合い下さりありがとうございました。
皆様と共に良い新年を迎えられますように♪
パワー!!


まきまい






住職さんはいつも大人で冷静で余裕のよっちゃん。お陰で私のプライドは傷つきましたの、悔しいわ。
見たい猛者だけ見ていけコノヤロー!

 

*写真は削除









次回は毎年恒例となりましたTwitterから新年の音声ご挨拶をお送りいたします。たぶん。